ブログはじめました

アンティーク着物

ちょっと、古い言葉ですが、モボモガという言葉をご存じでしょうか?大正時代のダンスホールで踊り楽しんでいた、ダンーイ・ダンール

その時代を残念ながら過ごしてはいませんが、レトロな音や時間が流れるお店作れたらと、昔の着物をあつめております

一言、昭和初期といっても実は100年ほど前の時代

同じ背丈の人でも現代人は手足が長く裄が合う方はほとんどおられません。

しかし!現代の若者さん達は洋服ミックスや、レースの手袋、自分なりの生地の継ぎ足し、と、上手に今あるものを着用してくれます

これから少しずつそんなご提案もかねてブログ更新していきますね

まずは、女将厚恵(あつえ)の大好きな昔着物載せてみました